Kantokoの部屋

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クライアントの準備

 

クライアントを作成します

 

コンテンツ

 

1.フルクライアントのダウンロード

2.起動用実行ファイルのダウンロード

3.IPの書き換え

 

 

クライアントのファイルをダウンロードしましょう

"Pioneer2.net"サイトにいき"installation"を選択

その後"Full Client Download"をクリックすると

 

ダウンロードが開始されます ダウンロードしたら適当な場所に解凍しておきましょう


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レジストリの登録

 

解凍したファイルの中にinstall.regがあるのでダブルクリック

クライアントの基本設定がレジストリに登録されます

 

exeファイルが3つ入ってると思いますが起動しないようにしましょう

ゲームを開始するときは専用のexeファイルでしかサーバーに接続できません


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フルクライアントフォルダ内



 

 

 

起動用の実行ファイルPsobb.exeをダウンロードしましょう

ここをクリックしてダウンロード

ファイルを落としたら解凍してください

 

解凍した中にある1.25.10 JPNフォルダ内のPsobb.exeをコピーして

先ほど落としたフルクライアントフォルダ内Psobb.exeに上書きしてください


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ver1.25.10JPN起動用exeを使用



 

その他ポイント

 

今回はVer1.25.10を使用します

Pioneer2.netサイトではフルクライアントは1.25.13になってますが

ソースのバージョン定義がver1.25.10になってる為に起動するには

ソースを書き換えてコンパイルしなければいけません

再コンパイルすればver1.25.13が使用できます

 

login_server.cファイルの書き換える場所

変更前:*const char *PSO_CLIENT_VER_STRING = "TethVer12510";

変更後:*const char *PSO_CLIENT_VER_STRING = "TethVer12513";

 

今回はver1.25.10を使用するのでソースの書き換えは必要はありません

 

 

 

起動用の実行ファイルIPを書き換えます

まずバイナリエディタを用意しましょう。

今回はstringを使用します DLサイト(Vecter)←から落としてください

 

バイナリエディタでIP書き換え

 

バイナリエディタを起動して"ファイル"→"開く"→"Psobb.exe"を読み込みます

"Ctr+F"を押して検索画面をだして文字列にチェックをいれて"db.psobb.cn"で検索します

 


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バイナリエディタIP検索画面



 

右側の文字列の中にIPアドレスがあるのでそれを127.0.0.1(ローカルIP)に変更する

外部に公開する場合はここをグローバルに変更する必要があるが

今回はまずローカルでゲームが問題なく起動できるかどうか確認する

全体のバイト数が変わらないように変更しないといけません

 

例:"67.180.96.41"を"127.0.0.1"に変更する

"67.180.96.41" が12バイトで"127.0.0.1"が9バイトなので変更後3バイト埋めないといけない

 

変更前:67.180.96.41

変更後:127.0.0.1...

 

...←この部分はバイナリデータ"000000"で埋めてください


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IP書き換え後のバイナリファイル



 

以上でクライアントの設定はおわりになります、次は実際に動かしてみましょう

 

 

 

 

 

 

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