Kantokoの部屋

主にエミュ関係を取り扱ってます サーバー構築からプレイまで
メイン
エミュ鯖構築
エミュ鯖で遊ぶ
エミュ鯖をいじる
その他
連絡・雑談

 

アクセスカウンター
・(「・ω・)「ガオー RPGVX_Reader
  
RPGVX_Readerというソフトがとても便利でつかってましがた
突然セーブができなくなった

RPGVX_ReaderはRPGツクールをバイナリ単位で変更できるソフトで
セーブデータ等も簡単に改造できてしまいます

ただ何度も改造してセーブすると(「・ω・)「ガオー というダイアログがでて
セーブできなくなってしまいます


画像


(「・ω・)「ガオー



かわいい顔文字がでてきました(´∀`*)ポッ
しかしこれ以上はセーブができない為改造もできません(´・ω・`)

このダイアログがでる条件を調べてみました
どうやらレジストリで書き込み回数をみてるようです。
仮想PCにて確認してみました

[HKEY_CURRENT_USER\Software\nukomofu\RPGVX_Reader]
"RestSaveCount"=dword:0000000c

どうやらあと12回かきこめるようですね
これを変更したら回数がふえるのかとおもったのですが
まだ何か違う場所もみて判定しているようです

RPGツクールのエンターブレインのレジストリに暗号みたいなものが
追加されてました、Scale Pos という変数です
しかもこの両方の変数は書き込み回数が規定まで達すると
両方変数がきえてしまいます、おそらく隠蔽するためでしょう(´・ω・`)

というわけで両方の値を再度書き換えなおして
セーブすることができました。

RPGVX_Reader セーブ回数リセットレジストリ登録を作ったのでご自由に使ってください
ダブルクリックして登録し直すと再度セーブできるようになります(残り12回)
またガオーっとでたらこれを使用することで何度もセーブできるようになります

画像 ←RPGVX_Reader_SaveReset.zip 




 

copyright (c) All right reserved